ヘボ備忘録

生活が単調で色々忘れがちなのでちょっとした備忘録です

今年の振り返り ゲーム編

2021年も結局仁王2
f:id:HEBOBIRD:20211222002437j:plain

今年はゲームばかりしてた気がします。
コロナからずっとテレワークなので運動不足がどんどん悪化していますね......

ゲームの内訳とプレイ時間はこんな感じです↓

3DS
アルファサファイア 200

スイッチ
モンハン 150
シャイパー ちょっとだけ
ポケモンユナイト 150
リングフィット ちょっとだけ

ps4
仁王2 250くらい
ブラボ 50
ダクソ無印 100
ダクソ2 200
ダクソ3 100

すちーむ
ヴァルヘイム 100
テラテック 50
コードヴェイン 50

去年に引き続き仁王2を延々プレイしています。
アクションが気持ち良くて脳死で遊べる上にトレハン要素とビルド作成があるので一生遊べるんですよね。

今年一番ハマったゲームは意外にもポケモンユナイトでした。
coopのオンラインゲーはあまりやってこなかったので新鮮な体験でしたがソロでエキスパートまで上げた辺りで力尽きて止めてしまいました。新ポケも増えているので今度また遊んでみたいですね。

トリプルバトルも始めてみました。
七世代当時けだまメモを読んでポケモン対戦を始めたことがあったので時間の問題だったのかも知れません。
今は霰パで遊んでいます。今度構築記事でも書いてみようかしら。

来年エルデンリングが出るので今年はダクソシリーズの履修をしていました。個人的には3>2>無印の順で面白いかと思います。
クソ2(ps3版は知りませんが......)はネットで言われてるほど悪いゲームじゃなかったです。
逆に無印は神格化されすぎてるかなといった感じでした。イザリスとか今遊べるマップではないです。

エルデンリングに合わせてps5を買いたかったんですけど全然手に入らなくて頭に来たので30万くらいのゲーミングpcを買いました。ワハハ
ただ暇なときは仁王2をやりがちなので現状あまり使ってませんね。来年はこれを活かしてやりたいです。

ゲーム編は以上です。